大帝国には進め方によって様々なルートに分岐します。
各ルートごとに定められた条件を満たすことによって各ルートに分岐し、
ルート毎のストーリーが展開し、各専用エンディングまで続くことになります。

このページではそんなルート分岐情報についてわかったことを記載していきます。
現時点でまだわかっていないことだらけのため、情報をお持ちの方がいればぜひ掲示板にて御教授お願いします。


○ルート分岐におけるポイント

ルート展開でキーと成るのはおそらく以下のポイント

・世界日本化計画の実施有無
・三国同盟を結ぶかどうか
・日ソ不可侵条約を結ぶかどうか
・日本の勢力拡大ペース
・日本の侵攻方向

上記の組み合わせによってルートは分岐していくと思われる。


○ルート情報

以下に現在分かっているルート情報を記載して見ます。

☆アルティメットアイドル

ドイツとの全面対決ルート。

・世界日本化計画:反対(賛成でもOK)
・三国同盟;賛成
・日ソ不可侵条約;賛成
・日本の勢力拡大速度:早目?(約30ターン目でスエズを占領し、ロンメルと会合)
・日本の侵攻方向:ハワイより東には進まず。西のエイリス領を中心に切り取り。

以上で35ターン目にアメリカが降伏したことでドイツ・イタリア・日本3カ国の戦勝会が開かれ、
そのすぐ後からドクツとの全面対決ルートへと進んでいくことに。
このルートはドクツ優勢で戦況が進む必要あり。
なお、ドクツの優勢劣勢はドクツが滅亡するまでにドクツと隣接した星域を日本が制圧したかどうか、
もしくはガメリカ、ソビエト、エイリスのいずれかを滅ぼしたかどうかで決まる。

このルートではベルリンに隣接する星域を占領するとイベントが発生し、日本以外の全ての星域を失います。
その状態で日本に攻めてくるドイツ艦隊の襲撃を3回凌ぎきればエンディングに。

ただし、伊勢志摩経由で少ないターン数でパリからベルリンに侵攻した場合、そのままベルリンを占領できる。
その結果、子猫機関発明イベントの代わりに日本軍がベルリンに攻め込みアドルフを救出するイベントが発生、
そのままアルティメットアイドルEDとなる。ただ、この場合、途中のイベントが端折られるので注意。

なお、ドクツとの戦争状態になって以降、時間をかけすぎると(70ターン目前後?)自動的にバットエンドになる。



☆最高のプレゼント

このエンディングはスカーレットルートと呼ばれるもの。

以下、掲示板にてスカーレットENDを見られた方の進め方を引用。

○パターン1

・世界日本化計画:反対
・三国同盟:賛成
・日ソ不可侵条約:賛成(反対でもOK?)

その他の条件として白人の国家(ガメリカ、エイリス、ソビエト)を滅亡させる。
レッドファランクス登場→東郷でレッドファランクスを撃退し続けているとイベント進行→
スカーレット捕獲後イベントにて一途を選択→イベントでピンクのハートのイベントを選択しない
→東郷と一緒に何度か戦わせることでイベントがスカーレット関連のイベント選択可能になるのでそれを選択
以上の手順でクリアするとスカーレットENDに。

○パターン2

最速で中国撃破→ガメリカ領には攻め込まず防衛のみ→ソ連に攻めてホワイトホールで足止め→
モンゴルが出現したので速やかに撃破→ソ連撃破と同時にドクツ爆散→
アドルフを潜水艦で救出→エイリスがガメリカに買われる→反日集団からスカーレット捕獲→
スカーレット以外とは寝ない→ガメリカ攻めたらコアに占領される→コア撃破

※「一途に恋を~」を選択後、ピンクのHイベントみると「みんなでデート」ルートへと分岐しますが、
 ピンクのHイベ以外にもHシーガあるものを見るだけでダメっぽい。
 例としてイベント「カレーウルフⅢ」ではピンクではなく通常の白イベではあるものの、Hがあるのでルート外れたとのこと
 ただし、デーニッツの2回目H後のターン最初の自動イベントと、エイリスのワープ衝突のセーライベントは発生しても問題なしっぽい。

※日本化計画を賛成して、五藤 ミサキを何度かイベント消化してると、
 冒頭イベントにてスカーレットの昔話が発生しなくなり、その結果スカーレットルートにいけなくなる?


○スカーレット・東郷に関する補足

レッドファランクス戦闘時のキャプテン・ブラッド(スカーレット・東郷)イベントは東郷とブラッドが同戦域にいる状態で発生する。
(勝ち負けは関係ないっぽく、東郷がブラッドと通信したイベントの後は東郷とブラッドが戦闘していなくても勝手にイベントが進む模様)
また、キャプテン・ブラッドを捕獲するには、ターン冒頭の白兵戦云々のイベントが起こった後に
レッドファランクス戦闘時、再度東郷とブラッドを同戦域に配置し、勝利すること。(この時、ブラッド撃墜の必要は無し)

その後にイベント「記憶喪失の妻」にて記憶を取り戻すイベント。この時にエンディングに関わる選択肢有り。

○レッドファランクスに関する補足

・レッドファランクスは現在敵対している国との最前線に出没する模様。
 駐留星域の治安が最悪になるとその星域から離脱し、別の場所に出現する。(前線の近く)
・戦闘は雑魚戦域とキャプテン・ブラッドがいる戦域の二つ。
 ブラッド側を殲滅すれば星8で勝利なので、余裕がなければ無理に雑魚側を倒す必要は無い。
・東郷がブラッドと通信したイベント後のレッドファランクス戦闘時は東郷艦隊にスキル「真希乗艦」が100%付く模様。

分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册