增加 幸运值 属性的说明 | 参与游戏感想征文活动,赢正版CDKey!

转自http://gamerssquare.fc2web.com/mahousenshielixir.htm

 

※面倒でも必ず目を通してください

【ルート番号、行番号について】

本攻略中では、全てのルートにおいて行番号を付けてあります。これは本攻略では似たような選択肢が連続することから、途中でどこを見ていたのか分からなくなるのを防止するために付けた識別用の番号です。セーブポイント以外でセーブする際などは、各表の上部に記したルート番号(”R1”など)とあわせて、”ルート番号-行番号”のようにコメントを入れるといいでしょう(例:R1(1周目)の35行目なら”1-35”など)
 
【出撃時の選択肢表記について】

出撃時の選択肢表記は”【出撃】(相手キャラ)-勝敗(勝利方法)”のように記述しています。例えば1周目5行目の場合”【出撃】(亜梨子)-勝ち(HP0)”となっていますが、これは”出撃する”の選択肢を選ぶ⇒亜梨子と戦闘⇒亜梨子のHPを0にして勝利”することを意味しています。戦闘に負ける事を想定している場合や、恥辱攻撃による勝利を指示しているところもありますので注意して下さい
 
【上魔選択について】

戦闘時の上魔選択で特に指示がないところはフィエナを前提としています。下魔・特殊下魔は必要に応じて召喚・補充、入れ替えし、戦闘に参加させてください。また、1周目は基本的に戦闘時に毎回、上魔整備を行い、HP、MPの補充を行うようにして下さい
 
【下魔選択について】

1周目戦闘時の初回戦闘準備画面で”下魔”を全て削除し、”特殊下魔”を召喚。毎回HPが最大の”特殊下魔”を戦闘に参加させるようするといいでしょう
 
【勝利方法について】

戦闘時の勝利の仕方は2通り。通常攻撃(物理攻撃)によって相手のHPを0にする場合は”勝ち(HP0)”、恥辱攻撃によって相手の羞恥を200まで上げる場合を”勝ち(羞恥200)”と表記しています(戦闘スキップが可能になった段階で表示される選択肢に倣っています)
 
【攻略中のセーブについて】

出撃時に設定してあるのセーブポイントは、”出撃する”の選択肢でセーブしてください。また、1周目における戦闘は全て勝利を前提としていますが、戦闘スキップが使用できない状況では勝利するまで何度かやり直さなければいけないこともあるため、戦闘前に必ずセーブするようにして下さい(戦闘準備画面でセーブすることをおススメします)。戦闘スキップができる2周目以降はこの限りではありません
 
【戦闘スキップについて】

本作品では1周目でエンドを見た後、戦闘スキップが出来るようになります。このため、本攻略では”1周目”のルートにおいてエンド到達を優先し、以降のルートにおいて全て戦闘スキップを行う事を前提にしています。”1周目”ルート以外で戦闘をスキップせずに進めた場合、本攻略の通りにならない可能性もありますのでご注意下さい
 
【CG回収について】

別ページにCGギャラリー対応のCG回収表を掲載しています。ゲームを途中まで進めておられる場合などはCG回収表を参考にして、どのルートに進むべきかを判断して下さい ⇒ CG回収表
 

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