攻略原网址:http://als.sakura.ne.jp/ko-ji/alice/only/index.html

 

秋月 まゆ

まずは、ゲーム開始時誘拐される秋月と美咲のうち、秋月を自ら救出することから始めましょう。
若人の助っ人は断り、自宅廃虚にいるタイガージョーに助っ人を頼みます。
そしてタイガージョーには美咲を助けてもらおう。
基本的に秋月の行動パターンは、午前は学校、午後は修行場、夜は自宅といった感じです。深夜には出てきません。
午後に学校にいることもあるので、注意してください。

修行場にお弁当を持ってくるのはだいたい一日おきです。このゲームを極めるためにはこの弁当を食べないのも要チェックです。タイガージョーに殴られ弁当を奪われるイベントがあります。これをしつこく繰り返すと、今度は鴉丸までもが…(笑)、ぜひ一度は見てください。
弁当を持ってこない日の修行場のイベントは美咲の手合わせイベントになってます。
弁当を持ってこない日には、夜に自宅に行くとイベントがよくあります。

基本的にフラグが立つまで時間がかかりますが、難しくはないでしょう。途中偽秋月が毒弁当を持ってくるイベントがあります。これを食べてしまうと即ゲームオーバーなので注意してください。
秋月を助けた時点で、美咲のクリアは不可能になっているので、美咲のイベントを追わないように。

不幸モードに入るには?
若人に助っ人を頼みましょう。自分は美咲を助けに行き、この時美咲救出にも遅れると、二人同時に不幸モードに突入します。
そうすれば秋月・美咲の二人は病院行きになり、見舞いに行った後、若人に殺されてしまいます。もちろんゲームオーバー。

秋月簡易タイムチャート

自ら秋月を助けること

午前 鳳凰学園 秋月がお礼を述べる。

午後 修行場 秋月とお弁当を食べる。

午前 鳳凰学園 バンソウコウを張ってもらう。

午後 修行場 思わず手に触れて…

午前 鳳凰学園 部活動の悩みがある…

夜 秋月家 家に招待される。

午後 修行場 ほっぺのご飯粒を取ってもらう。

午後 修行場 缶ジュースで間接キス。

夜 秋月家 秋月の家族と食事をする。

午後 修行場 枝にスカートが引っ掛かる。

夜 秋月家 風呂に入り、秋月に裸を見られる。

午後 鳳凰学園 秋月が告白されている。

午後 修行場 「あ~ん」しながら弁当を食べる。

夜 秋月家 父がお酒に酔ってしまう。

午後 修行場 秋月が転んで、膝をすりむく。

午前 鳳凰学園 お守りをもらう。

夜 秋月家 二人きりで食事。

午後 修行場 弁当で似顔絵…

午後 鳳凰学園 猫を捕まえる、秋月が飼うことに。

夜 秋月家 猫の名前をリンドーに

午後 修行場 偽秋月が、毒弁当を持ってくる。

午後 鳳凰学園 雨が降り出し、傘を借りる。

午前 鳳凰学園 雨に濡れた秋月が病気に

午前 鳳凰学園 額を当てて熱を計る。

夜 秋月家 一緒にTVを見る。

午前 鳳凰学園 秋月と話す。

午後 修行場 一緒に弁当を食べる。

午後 修行場 秋月の愛の告白。

分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册