转自https://web.archive.org/web/20040307015011/http://members.at.infoseek.co.jp/DeadlyRose/pcgamedata/zaisyuu.html

 

攻略に関して
この攻略は、
BUGBUG(2003年11月号)の攻略を参考に、色々手を加えたものです。
このゲームには、好感度と進行度があります。(クリアコンテンツにも書かれています)
好感度は各キャラを思いやるような選択肢を選んだ場合、進行度はその後のストーリーに関する選択肢を選んだ場合等で上昇するようです。
彩のみ『魔王度』が存在するとBUGBUGに記載されています。
彩とのHを納得する(?)感じの選択肢を選んだら上昇するようで、最大2のようです。
一度クリアしたら出てくる『Replay mode』の中の『Scenario list』を参照しながらプレイすると、どこのシナリオを見ていないか分かりやすいです。
最後に……あくまで、目安程度と思ってください。


このページの見方

普通の色→選択肢
この色→各キャラの好感度+1
この色→各キャラの進行度+1
この色→彩の魔王度+1(16日と18日のみ)

選択肢
シナリオ
(分岐条件)
ルート確定(凪のみ)
各エンド
(エンディングへの条件)

PROLOGUE


11月29日

今すぐ
五分後 十分後
真由紀
シローを追うか? 帰るか?

11月30日

素直に頷く
彩の方は何とか
温美の方は何とか どちらもまだまだ
断る 引き受ける
面倒だ 分かった
少しはな
答えない
彩達を帰らせる ここで待たせておく

12月1日

誘惑されてる? 値踏みされてる?
先に動く 言われるまで待つ
返事をする
返事をしない

12月2日

期待に応える
嘘をつく気にはなれない
素直に評価を上げるべきか 女狐め……
すぐにでも探しに行く 真由紀と資料探し
真由紀
++
+
宗一郎に押しつけようか 彩と行く
興味はあまりないんだが…… そういえば、まともに見た事はなかったな

12月3日

一応は無事みたいだな
二人だけ、か
当たり前だ 勝手に盛り上がってくれ
頷く 断る
答える 答えない
否定する 返す言葉もない

12月4日

後を追う
見送る
当たり前だ 気にしてはいない

12月5日

聞く 興味はない
相手がいない 先生は?
街へ出る
美術室に残る
+ ++

12月6日

別の案を持ちかける 放っておく
それは俺も思ったな 何も言わないのが優しさか
真由紀
助けてやる
放っておこう
待つ 言ってしまうか
声をかける 何も言わない

12月7日

化け物の狙いは彩だからな
負けっぱなしはしょうにあわない
こいつは楽しませてくれるのか? 化け物の仲間なら、礼をはずまないとな

12月8日

追う
追わない
素直に答える
答えるべきか?

12月9日

怒る 呆れる
信用してみるか
もう少し、腹を探ってみよう
このままじゃダメだ
これでいいのか

12月10日

頷く
首を傾げる
彩のために
俺自身のため

12月11日

何かあったのか? まあ、あいつにも用事はあるのだろう
分かった
寝ていろ
可愛いといえば可愛い女の子だ シロー好みの女の子だ
しかし、これで良い もう少し、静かにしてくれないものか
もう少しだけ 始めないんですか?
+
(彩好感度が12月7日終了時に8以上)
++
立ち去る 彩の姿を刻みつける

12月12日

気をつけてな 付き合おうか?
見覚えがある 誰だ?
諦める 呆れる
また、明日 お休みなさい

12月13日

そんな気分じゃねえな 今日なら大丈夫だろう
真由紀真由紀
傍観する 先生をあおる
注意しておくか 放っておくか
+ ++
(真由紀好感度4、進行度1)

12月14日

そのうちな 気が向いたらな
放っておく 茶化す
手助けがいるか
まだ、俺は力不足だ

12月15日

+
(彩好感度一定値以上)
++
(凪好感度4以上)
+++
そうだな 無理するな また来い
次に来た時は、俺が作る
形に残るもの 甘いもの
作ってやるか 俺も腹が減ったな

12月16日

断った 付き合った
真由紀
(真由紀好感度が12月13日終了時に2以下)
しばらく相手してやるか 部屋に戻ろう
 
頷く
彩よりカサッカだな

12月17日

分かった
用事がある
真由紀
沖津の話が気になるな 真由紀の約束が先だしな どちらも気乗りしねえな
+
(凪進行度1で、下記選択肢が出現)
++ +++
少し残念か
これ以上、無意味に女は抱きたくない
任せる
真由紀真由紀
適当に切り上げてくれ
真由紀

12月18日

様子見がてら、モデルでもしに行くか
真由紀
今日はそっとしておくか
+ ++
(凪の好感度6以上で、進行度1以上)
それもいいかもしれないな
そこまで相手は狙っているのだろうか?

12月19日

(凪進行度2で、下記選択肢が出現) (真由紀進行度2で、下記選択肢が出現)
取り敢えず、彩と帰ろう
沖津に相談でもしてみるか
取り敢えず、彩と帰ろう
真由紀の様子を見に行こう
真由紀真由紀
+
(無条件)
++
(「沖津に相談してみるか」を選択した場合)
+++
(「真由紀の様子を見に行こう」を選択した場合)
悪魔達が出たら、か? 案外、ダノイとかか?

12月20日

危険すぎる
今度こそ邪魔になる
なら、合流を急ぐべきか
なら、個別に逃げ出すか

12月21日

学校でもやかましいですよ 彩もつられるからうるさいですよ
カサッカがはしゃぎ回ってます
+ ++
(凪進行度4)
+++
(真由紀進行度3)
凪ルート確定

12月22日

やれやれ、だ 放ってもおけねえか
真由紀
何とかしてみるか
真由紀
彩の方が優先だが
心配って意味では、温美もだ
+
(真由紀進行度3)
++
(凪ルート確定時)
似合ってる
真由紀真由紀
適当に答える ここで分かれるか もう少し付き合ってやるか

12月23日

+
(凪ルート確定時)
いや…… そりゃな

12月24日

(真由紀進行度3未満で、下記選択肢が出現)
構わねえぞ
嫌だと言っても、な……
+
(真由紀進行度3以上)
++
(凪ルート確定時)
ホッとした
真由紀真由紀
まだ、何か引っかかる 気に入った
急に変えられるのか? 凪・クモ女に陵辱End(凪end2)
(凪好感度が彩より低い場合)
+++
(凪ルート確定時以外)

12月25日

彩ルート 彩ルート+
(真由紀進行度3以上で、真由紀end2の条件を満たしていない)
凪ルート
彩・崩壊End(彩end2)
(彩好感度15以下、魔王度2)

12月26日

彩ルート 凪ルート
そうだ、彩を! ホッとした
真由紀真由紀
真由紀・BadEnd(真由紀end2)
(真由紀好感度11未満、進行度3or4)

12月27日

彩ルート 凪ルート
凪・最後は虫End(凪end3)
(凪好感度14未満)

12月28日

彩ルート 凪ルート
彩はいったいどこに?
紫先生は無事だろうか? 取り敢えず、カサッカは無事か

12月29日

彩ルート 凪ルート
カサッカのやかましさも救いだな 沖津の反応に満足しておくか
これで、彩に集中できる
真由紀はこうでないと、な
真由紀
紫先生だけでも、自力で脱出してくれねえか……
しょうがねえな 一人にさせるのは危険だな

12月30日

前夜

12月31日

終焉


EPILOGUE

彩・HappyEnd(彩end1)
(彩好感度20以上)
凪・HappyEnd(凪end1)
(凪ルートを通過している)
凪・流浪End(凪end4)
(凪ルートを通過せず、凪好感度10以上、彩好感度15未満)
真由紀・HappyEnd(真由紀end1)
(真由紀好感度14、進行度5)

 

分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册