转自http://blog.livedoor.jp/k_o_blog/archives/38420585.html

 

今作はキャラクターの攻略順序がほぼ完璧に縛られています。


☆ファナティックルート
初回プレイ(フラグ全てOFF時)強制ルート。


☆カレン・フラン
ファナティックルートを攻略する。


☆アリシア・リサ・アーニー
カレン及びフランルートを攻略する。


☆ウィル
ファナティック及び全ヒロインルートを攻略する


☆トゥルー
ファナティック及び全ヒロイン及びウィルルートを攻略する。


上記の条件を満たさない場合、特定の選択肢が登場しない為に必ずBAD ENDになります。


ED後の選択肢では「この運命を受け入れる」を間違っても選択しないで下さい。差分CGや特殊な何かがある訳でもなく、むしろ全てのフラグをリセットされるので最初からやり直す羽目になります。


また、フラグ確定は通常ENDのみとなります。
複数ENDを持つルートが幾つか存在します。どちらを先に攻略しても構いませんが、通常ENDが重要度が高いので、通常END後にロード(セーブ地点は記載されています)してGOOD ENDを見ることをお勧めしますがどちらでも構わないと思います。


提供側のお勧め編成としては

ファナティックルート

カレンルート

フランルート

アリシアルート

リサルート(通常)

リサルート(GOOD)

アーニールート(通常)

アーニールート(GOOD)

ウィルルート(通常)

ウィルルート(GOOD)

トゥルールート


の編成でしょうか。
攻略データはこちらの編成での攻略が行い易い順序となっております。

ファナティック

ほっぺをむにっとつまんだ

う、うん、美味しいね

少年に声をかける

アーチボルトを止める

まずはこの事件のおさらいだな

スコットランドヤードに行ってみよう

少年を追う

為す術もなくその場に立ちつくした

警察に通報しなくては!!

部屋に戻る

白い少女のことだった

アーチボルトのことを話す

スコットランドヤード前

自分で食べる

カレンを呼ぶ

カレンとしたいな

やっぱり、ぼくにはできない

黙って様子を見ておく

手を取る

ここは病院?

女性なんですか?

意地でも抵抗する

坊や呼ばわりに講義する

あるほうがいい

カレンがいるから大丈夫

本を読んであげます

二人に声をかけた

この場にとどまる

白い少女を追う

覗かない

カレンと医者を探しに行く

カレンを説得する




☆ファナティックEND

☆ファナティックフラグON

やり直そう。あの時、あの場所から。

カレン

誰何の声をかけてみる

そうなんですよ

正直に話してみよう

アーチボルトのことを話す

ユンファさんの言った人に会ってみよう

自室で、時間を潰す

声を上げて、警告する

好きだと思う

「終わりなんかあるもんか」

嫌いじゃないよ

このままにしておく

そんな事を言うフランは嫌いだ

博士の話を断る

怪物が狙うであろう女性を捜す



☆カレン END

☆カレンフラグ回収



やり直そう。あの時、あの場所から

フラン

誰何の声をかけてみる

そうなんですよ

適当にごまかすのもいいよね?

ユンファのことを話す

警察へ行くかな

フランの部屋を訪ねてみる

黙って、様子を見ておく

嫌いじゃないと思う

「僕も怖いよ」

好きだよ

正気を取り戻させようとする

嫌いになんてなれない

博士の話を断る

フランの行方を捜す



☆フラン END

☆フランフラグON



やり直そう。あの時、あの場所から

アリシア

音に向かって近づく

為す術もなくその場に立ちつくした

編集部に戻って記事を書かなくては!

居間で休む

犯人のことだった

アーチボルトのことを話す

スコットランドヤード前

自分で食べる

アリシアを部屋に連れて行く

アリシアとしたいな

わかりました

声を上げて、警告する

手を取る

何かの怪しい研究所?

女装マニアですか?

意地でも抵抗する

坊や呼ばわりに抗議する

なくてもいい

アリシアもしっかりしてますよ

本を読んであげます

二人に声をかけた

何とかまっすぐ進む

この場にとどまる

白い少女を追う

アリシアについていく

アリシアを助けたい



☆アリシア END

☆アリシアフラグON



やり直そう。あの時、あの場所から

リサ

音に向かって近づく

為す術もなくその場に立ちつくした

編集部に戻って記事を書かなくては!

部屋に戻る

犯人のことだった

ユンファのことを話す

アーチボルトに押し付ける

カレンを呼ぶ

ミリアさんとしたいな

わかりました

声を上げて、警告する

手を取る

何かの怪しい研究所?

女装マニアですか?

意地でも抵抗する

感覚に身を任せる

あるほうがいい

カレンがいるから大丈夫

人形遊びをしてあげます

もうしばらく、黙ってみていた

道なりに進んでみる

声を上げる

曖昧に答える

リサに会う

星の智慧教会の教義について

ナイアル神父について

地下の扉について

ユエルンから情報を聞く

リサから情報を聞く

ヤードに行って話を聞く

罪人になっても、やらなくては

△セーブ

リサさんだって大事な人だ



☆リサ END

☆リサフラグON



やり直そう。あの時、あの場所から



▲ロード

リサさんも大事な人になればいい



☆リサ Good End

アーニー

音に向かって近づく

為す術もなくその場に立ちつくした

警察に通報しなくては!!

居間で休む

無残な死体のことだった

アーチボルトのことを話す

自分で食べる

カレンを呼ぶ

カレンとしたいな

わかりました

黙って様子を見ておく

手を取る

何かの怪しい研究所?

女装マニアですか?

意地でも抵抗する

坊や呼ばわりに講義する

なくてもいい

カレンがいるから大丈夫

人形遊びをしてあげます

二人に声をかけた

道なりに進んでみる

体当たりして止める

取材だと説明する

ユエルンに会う

星の智慧教会の教義について

ナイアル神父について

地下の扉について

ユエルンから情報を聞く

リサから情報を聞く

ヤードに行って話を聞く

罪人になっても、やらなくては

そのままの服でいて欲しい

アーニーとともに脱出する

ライフルで信者を殴りつけた

少女の願いを聞き、神父を倒しに行く

△セーブ

囮になって、神父の目を引きつける

戦う



☆アーニー END

☆アーニーフラグON』



やり直そう。あの時、あの場所から

アーニーを連れて逃げる

アーニーを庇う



☆アーニー Good End

ウィル

誰何の声をかけてみる

そうなんですよ

正直に話してみよう

アーチボルトのことを話す

ユンファさんの言った人に会ってみよう

自室で、時間を潰す

声を上げて、警告する

好きだと思う

「終わりなんかあるもんか」

好きだよ

このままにしておく

△セーブ

嫌いになんてなれない

博士の話を断る

怪物が取り憑いている人物を捜す



☆ウィル END

☆ウィルフラグON



やり直そう。あの時、あの場所から



▲ロード

そんな事を言うフランは嫌いだ

博士の話を断る

怪物が取り憑いている人物を捜す

カレンを、蘇らせよう

☆ウィル GOOD END

TRUE

誰何の声をかけてみる

そうなんですよ

正直に話してみよう

ユンファのことを話す

ユンファさんの言った人に会ってみよう

自室で、時間を潰す

声を上げて、警告する

好きだと思う

「終わりなんかあるもんか」

好きだよ

フランが…帰ってきた?

このままにしておく

嫌いになんてなれない

怪物が取り憑いている人物を捜す



☆TRUE END

分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册