□ 隐し要素など

 ◎マウスカ—ソルが见えないくらい点灭する方は「オプション→カ—ソル色」を「モノクロ」に
 ◎未读·既读メッセ—ジ&战斗チップキャラアニメの早送り:[Ctrl]キ—
 ◎メッセ—ジ表示解除:右クリック
 ◎战斗时の待机:ホイ—ルマウス(※)の场合のみホイ—ルをクリック
  (↑フルスクリ—ン表示の时に使えないのが痛すぎる…。ウチの环境だけ?
   …かと思ったら、ウインドゥ表示でも使えない人がいるらしい。ドライバのせい?)
 ◎战斗时にキャラが建造物などで见えない场合:[Shift]キ—
 ◎战斗时の自动连续攻击:战斗アニメ时に[Alt]キ—
 ◎オ—プニングアニメは2种类(前半キャラ分と後半キャラ分)あり、シナリオの进度により
  後半キャラ主体のオ—プニングに切り替わります。
  切り替わった後はタイトル画面を放置しておくと交互に流れるようです。
 ◎1度クリアすると「おまけ→战斗练习→おまけ」にLeaf-TOKYOスタッフル—ム。
  こみパの立て看板前にハクオロを动かすと…?
 ◎画像や回想シ—ンの记录、オプションの各种设定などは全て「record.sav」に入っているようです。
  (ファイルをいじるのは自己责任でお愿いしますね…)
 ◎「オプション」の左下に「用语辞典」があります。これは、シナリオの进度によって
  新しく出てきた人物や名称などがどんどん追加されていきます。
  シナリオの进行で状况が变わった场合、说明の内容も顺次差し替えられているようです。
  …妙な所に手が??んでますよねぇ この作品(w

 (※)左右ボタンの真ん中にコロコロと回る物体(これが「ホイ—ル」ね)
   が付いているマウス…って说明でいいのかな?

□ ADVパ—ト解说

 ADVモ—ドは、行きたい场所を选择すると自动的にイベントが发生します(スカはありません)。
 各イベント中に选择肢はありません。

 大半のイベントは1プレイで见ることが出来ますが、『[02]荒ぶる森の主』後にササンテが
 村に来るイベント直後の选择肢「部屋」と「广场」は例外的に排他关系にあり、
 「部屋」を选ぶとアルルゥとの、「广场」を选ぶとエルルゥとのイベントとなります。
 (别に好感度などのマスクデ—タはありませんので、どちらでも好きな方をどうぞ)

 ちなみに、ここでは严密な日付の概念はなく、ただスト—リを乐しめば良いようです。

 初回プレイであまり考えずに选择したものの、全てのCGが埋まりましたので、
 行きたい场所を适当にクリックして构わないと思います。
分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册